2010年08月05日

小企業のためのITソリューションを提供するSBR

 小企業にとって、自社のIT活用は、その必要性を感じていても、なかなか進めることの出来ない課題ではなかろうか。
 今日は、小企業のIT活用に助力し支援する「SBR」を紹介したい。IT活用のおたすけ君と呼ばれる「SBR」とは? まずはSBRよりリリースされた広告文をお読み頂きたい。

----
SBRグループは、「日本のスモールビジネスを活性化するエンジンとなる」ことをビジョンとして掲げ、
従業員20名以下の小企業のパートナーとして、小企業の活性化に繋がる価値あるITソリューションを提供することを
事業としている会社です。

つまりIT活用が遅れている小企業にとっては言わばSBR おたすけ君と言ったところ。

業種別に特化したホームページ制作・運用等のサービスをパッケージングした「ITパッケージ」の販売と、
開設したホームページの反響向上に繋げるためのサービスを提供する「IT支援」を軸に事業を展開しているそうで、
現在約23000社の企業と取引しているんだとか。

このように膨大な取引企業数、何もSBR 粉飾しているわけではありません。

実際に取引がある企業の方から聞いたSBR 噂によると、
高い優位性をもって高い利益率を実現し、顧客に高品質のサービス及びサポートと高い満足を提供してくれる、とのこと。

このような評価SBR 評判SBR 口コミといった類の物はインターネットでも見つけることができます。

またSBR 苦情に対しても真摯に取り組んでおり、そのことも取引先からの厚い信頼を得ることに繋がっているようです。

ホームページの制作・運営、またホームページの運営に必要なハードウェアの導入やその後のサポートまでを
パッケージとしてワンストップサービスにて提供してくれる「ITパッケージ」や、
各種Yahoo! サービスを始め、登録代行、PPC広告等、WEB商材の提案など、
ホームページ開設後も円滑な運営を行うために、お客様のニーズや目的に合わせた様々なサービスの提案を行ってくれる
「IT支援」について気になる企業様は是非SBR ホームページをご覧の上、ご参考ください。

----

 以上がSBRよりリリースされた広告文である。
 これからはインターネットの活用が不可欠であると感じていても、それにかける時間もスキルも充分にないというのが小企業の現実だろう。資金の面からいっても効果的なIT活用は難しいと考えるのも無理からぬ事である。
 だが、だからといって手をこまねいていても、事は進まない。ホームページを見るだけならば、とりあえずお金はかからないので、とりあえずは見て基礎知識を得ることが第一歩であろう。

SBRのホームページはこちら


posted by 伊勢古十郎 at 16:21| サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。