2010年07月01日

ダウンロードできる「履歴書の書き方」Webサイト

今回紹介するのは、「履歴書の書き方と履歴書のダウンロード講座」というサイトである。
題名を見れば、どういうサイトか想像も理解も簡単にできるであろう。そのものズバリである。履歴書の書き方を教えてくれて、履歴書 ダウンロードも出来るという便利なサイトだ。

就職にも転職にも履歴書は付き物であり、しかもこの就職難のご時世である。履歴書が第一の関門であることは間違いないだろう。面接も受けられず履歴書選考で落とされるのは実に悲しい。会ってもいないで、俺の何がわかるんだ!と言いたい気持ちは解る。我輩の身内に、逆に履歴書で判断をしなくてはならない立場の者がいる。言っている。履歴書なんかで何が解るんだ!と。だが、現実は時間と量という物理的な原因で、紙の上で判断しなければならない状態にある。‥‥う〜ん、しかたがないだろう。

しかたがないのだから、後はいかに履歴書を書くかということになる。
正しく、読み易く、正確に自分の事を知ってもらえるように書くことが大事だろうと思う。
具体的には、サイトを見て勉強して頂きたい。
ダウンロードも出来るので、重宝すると思う。

履歴書の書き方と履歴書のダウンロード講座



posted by 伊勢古十郎 at 17:59| 耳より情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

