2010年07月01日

再び看護師 求人サイトの紹介

以前、このブログで看護師 求人サイトの紹介をしたことがある。今回、同サイトよりサイト紹介キャンペーンが出されたので、我輩ももう一度アピールしてみようと思う。
今回は看護師という職業に対して、我輩の抱いている感情から入る。

我輩はこう見えても (‥って見えてはいないと思うが‥)、身体が丈夫な方ではないらしく、これまで何度か入院をしたことがある。 (もちろん病院である)
その度に看護師さんたちには大変お世話になり、(具体的にはここではとても言えない)
大変感謝もしている。本当に大変な仕事だと思う。
医療にも、病院にも、社会的にも、看護師は無くてはならない、欠かせない職業だと我輩は思っているし、事実であろう。

そんな看護師さんが、今全国で不足していると聞く。大変な職業だけに、新たな成り手も少ないのだろう。若い人全体の絶対数が伸びないのも気になるところだが‥。
そんな中でもあるので、今やっている看護師さんには絶対やめてほしくないのだ。と我輩が勝手に力んだところで、‥でも、事情があるの‥、と言われれば、我輩個人にそれを止める手立ても資格もない。

だが、そう言ってやめてしまう前に、ここで紹介するサイトを見て頂きたい。
「看護師転職ナビ」というサイトである。
看護師 求人や看護師 転職に関するサポートを行っているWebサイトだ。
あなたの条件にあった勤務先を、探し出してほしい。
我輩は決して転職を勧めるものではないが、どうしても今いる病院をやめざるを得ないならば、勤め先を変えてでも、看護師の仕事を続けていってほしいと願うのである。

「看護師転職ナビ」はこちら↓
看護師転職ナビ



posted by 伊勢古十郎 at 15:47| 耳より情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。