2010年06月18日

プロの印刷

我輩も音楽活動をしていることもあって、コンサートのチラシやチケット、またプログラムやポスターなど、印刷物の作成に多少なりともかかわることがある。
多くの場合、印刷部数も多くないので、パソコンとプリンターで手作りである。それでもそれなりの見栄えのものが出来てしまうほど、便利な世の中になった。

パソコンの普及で個人でも質の高い印刷物が作れるようになって、プロの印刷業者への影響はどうなのだろうか?まあもともと個人レベルのものは、部数も少ないし、手書きでも用が足りていたものだろうから、それが自宅で印刷されるようになったとしても、あまり関係ないようにも思うのだが‥。いや逆に、手書き物が姿を消したことによって、印刷物に、より高品質のものが求められるようになっているようにも思える。素人印刷ではやはり満足いかないものも多いであろう。

ということで、今日は印刷業者サイトを2つほど紹介する。
プリントEショップ
プリントハウス
価格なども調べられるので、検討資料にもなるだろう。

以下はリリースされた広告文である。
----
プリンタの普及によって自宅で年賀状などはがき 印刷される方も多いと思いますが、やはり仕上がりにこだわるならプロに印刷業者にお願いするのが一番。
折り込みのチラシ 印刷のように、多量の印刷を行うフライヤー 印刷だけでなく、少ない部数でも対応できるオンデマンド印刷を行っている業者もあり、納期を重視したスピード 印刷であっても 激安 印刷プランもあるので、企業だけでなく、個人の方でも自宅プリントと共に必要に応じて使い分けされると便利かと思います。
----



posted by 伊勢古十郎 at 16:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。